イベント/ニュース

キャリアセンターの最新情報をお届けします

【横浜】「スヌーズレン」で心身リラックス

フロンティアリンク 横浜キャリアセンターでは、ご利用者様を対象に、
心身をリラックスさせる「スヌーズレン」の講座を行います。

スヌーズレンはオランダで生まれ、近年は日本でも普及している感覚統合療法のひとつです。「感覚の喫茶店」とも呼ばれています。

このスヌーズレンの環境を活用して、さらに気持ちを整えるための心理療法マインドフルネスを実施します。
穏やかな光と音の空間のなかで、心が落ち着きリラックスした時間を過ごすことができます。またマインドフルネスの効果により、頭がスッキリとして集中力も向上する感覚を得ることが期待できます。

フロンティアリンク キャリアセンターでは、
就職活動中や働きはじめてからのリラックス方法を身につけるためのお手伝いにも力を入れております。

日頃の訓練や就活にお疲れのみなさん、ぜひご参加ください。

イベント概要

イベント名

大人のためのスヌーズレン

日時

2022年9月23日(金・祝)13:00~

会場

フロンティアリンク 横浜キャリアセンター

参加費

無料

定員

20名(対象:横浜キャリアセンターご利用者様)

お問い合わせ

本イベントに関するお問い合わせはこちらから承っております。
ご興味のある方はこちらよりお問い合わせくださいませ。

start working

就職先について