サービス管理責任者
支援プロセスの管理や支援スタッフへの助言がサービス管理責任者の主な仕事です。
支援スタッフに比べると直接支援を行う頻度は減ってしまいますが、支援員としての経験と知識から利用者の長所と課題点を的確に理解し、スタッフと協力しながら、利用者を就職へと導いてください。
また、スタッフへの指導や助言も行い、支援力のある信頼できるセンターを作り上げてください。
困った時は相談できる体制を整えていますので、ご安心ください。
・各指導員・支援員がITスキルupやメンタルケア、就職活動の直接支援を担っており、サービス管理責任者の業務は支援のマネジメントと職員への助言となります。
・ご利用者様にPCを貸与しての在宅訓練を導入しており、新しい就労支援のあり方を体験できます。
・週休2日制で残業はほとんど発生しません。
・子育て世代の職員も多く、有給休暇やGW休暇、夏季休暇、年末年始休暇をきちんと取得して頂けます。
・新入社員研修や定期的な研修も行っており、事業未経験でもしっかり知識をつけられる環境が整っています。
・SlackやGoogleMeet等のwebツールを使用し、本社管理部や遠方のセンターともスムーズにコミュニケーションを取ることができます。
募集内容
募集職種 | サービス管理責任者(正社員) |
募集エリア | |
具体的な仕事内容 |
サービス管理責任者はご利用者様と向き合いながら、スタッフの支援の質を向上させる役割を担う支援の要になるポジションです。 ・ご利用者様のニーズや状況のヒアリング及び適性のアセスメント |
診療科目・サービス形態 | 就労移行支援 |
給与 | 【正社員】 月給 300,000円 〜 350,000円 |
給与の備考 |
経験・スキルに応じて相談 【月給30万円の場合】 固定残業代は残業の有無に関わらず支給。上記の想定時間を超えた場合は、別途割増賃金を支給いたします。
●試用期間3ヶ月(給与・待遇変更なし) |
待遇 |
|
教育体制・研修 | 研修制度あり |
勤務時間 |
|
休日 |
※説明会等にて月1~2回程度、土祝の出社有り。その場合は平日に振替休日を取得。 年間休日数129日 |
長期休暇・特別休暇 |
入社時付与休暇(入社後6ヶ月以内に月1日/3回まで取得可能) 有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与) 年末年始休暇(12月29日~1月3日) 夏季休暇(5日間) 慶弔休暇 |
応募要件 |
▼以下のいずれかの条件を満たす方 ※児童発達支援管理責任者研修を受講済の方も歓迎いたします |
歓迎要件 | ・社会福祉士 ・介護福祉士 ・精神保健福祉士 ・公認心理師 ・作業療法士 上記資格をお持ちの方 |
選考プロセス |
※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。 |