発達障害・精神障害等の方向けの「IT・プログラミングスクール」です。

イベント/ニュース

キャリアセンターの最新情報をお届けします

リラックス講座
「大人のためのスヌーズレン」

大人のためのスヌーズレン

フロンティアリンク 新潟キャリアセンターでは、光や音に包まれてリラックスできる講座「大人のためのスヌーズレン」をご利用者様向けに実施します。

スヌーズレンとは

・70年代にオランダで生まれ、90年代からスウェーデン等のヨーロッパを中心に、近年は日本でも普及している感覚統合療法のひとつです。
 別名、「感覚の喫茶店」とも呼ばれています。
 (オランダ語:スヌッフレン「クンクン匂いを嗅ぐ」、ドゥースレン「うとうとする」という意味)

・誰もが受け取りやすい光や音の感覚刺激に満たされつつ、
 楽しみや安らぎを参加者と共有しながら、自分にとって意味のある活動をします。

参考:Wikipedia「スヌーズレン

「大人のためのスヌーズレン」について

・障がいの有無にかかわらず、大人の方どなたにとっても楽しめる内容を目指しております。
・感覚の回復をもとに、少しでもリフレッシュしていただき、ご自身が本来したいことができるよう支援したい、というコンセプトで作っております。
・ご自宅でも気軽に取り組めるよう、イルミネーション素材や動画・音源などについては、できるだけ手に入りやすい市販の商品やフリー素材を使っております。気になった方は、お気軽に職員にご質問ください!

このように、フロンティアリンク キャリアセンターでは、
就職活動中や働きはじめてからのリラックス方法を身につけるためのお手伝いにも力を入れております。

イベント概要

イベント名

リラックス講座「大人のためのスヌーズレン」

日時

2022年 8月17日(水)11:00~

会場

フロンティアリンク 新潟キャリアセンター

参加費

無料

定員

20名(対象:新潟キャリアセンターご利用者様)

お問い合わせ

本イベントに関するお問い合わせはこちらから承っております。
ご興味のある方はこちらよりお問い合わせくださいませ。


start working

就職先について