イベント/ニュース

キャリアセンターの最新情報をお届けします

【横浜キャリアセンター】
東京海上グループ障がい者採用フェアに行ってみよう♪

フロンティアリンク 横浜キャリアセンターでは、ご利用者様の就職活動の一環として、東京海上グループさまの障がい者採用フェアに参加いたします。

就職活動においては、履歴書作成やスキルアップなど、つい一人で、あるいは仲間内のみで取り組むことが多くなる傾向があります。
それらに集中することも重要ではありますが、自分自身の視点・価値観に浸るだけではなく、長く働き続け、職場に定着することを考えると、異なる視点を知ることも必要です。

障がい者採用フェアに参加することにより、以下のことが期待できます。
・「企業視点」をもつことができる
障がい者雇用のあり方・方法、合理的配慮などについての企業側の立場を学び、適切に配慮を求め、自らも準備することができるよう目指します。
・就労に必要な「モノ」を知ることができる
障がい受容・理解、健康管理、日常生活管理、対人スキル、基本的労働習慣、職業適性などの重要性を知り、就労するために求められるものを身につけるきっかけをつかみます。

フロンティアリンク キャリアセンターでは、
ご利用者様の就職活動を促進するために、事業所内の活動だけでなく外部のイベントへの参加を積極的に行ってまいります。

イベント概要

イベント名

東京海上グループ障がい者採用フェアに行ってみよう♪

日時

2022年7月9日(土)13:00~

実施施設

フロンティアリンク 横浜キャリアセンター

参加費

無料

定員

20名(対象:横浜キャリアセンターご利用者様)

お問い合わせ

本イベントに関するお問い合わせはこちらから承っております。
ご興味のある方はこちらよりお問い合わせくださいませ。

start working

就職先について